細くて薄い毛に感謝

私自身、定期的に、手や腕のムダ毛は処理するようにしています。

元々、毛の色が薄い方なので、そんなに気になるわけではないのですが、やはり、夏などの薄着の時期は、特に小まめにケアするようにしています。

ケアの方法ですが、私は、簡単にかみそりオンリーでのケアですね。ただ、指の毛は自分でもとても気になる部分なので、毎回丁寧にケアしています。

そこまでする必要がないかな?っていうのが一番ですが、私自身、あまり人に触られるのが苦手なものですから、エステなどは、今まで、ブライダルエステくらいしか試した事がありません。

くすぐったくて、我慢できなくなっちゃうんですよね。

今よりももっと、毛が太くて、剃ったら逆に目立ってしまうような状態であれば、脱毛も試したかもしれません。

痛みとかはないのかな?と、無知なのでちょっと心配にはなりますが。やはりちょっと、抵抗があるかなと思います。

私は長い間敏感肌に悩んできました

私は、長い間敏感肌に悩んできました。昔は、今の様な敏感肌用の化粧品も無くてお化粧が出来ない時期が続きました。
何かを顔につけると痒くなるし、冬場等髪の毛が顔に当たっただけで痒くなるので本当に困っていました。
せめて、アイシャドウでもと思って使ってみましたが、瞼がかぶれてしまいました。
皮膚科にも行きましたが、お化粧をしなければ良いんじゃないの?と逆に聞かれてそれ以来諦めていました。
一番困ったのは、日焼け止めが使えない事です。
夏場は、苦労しました陽に当たってシミも出来てしまいました。

そんな絶望的な私の肌に朗報がありました。
ネットで調べていたら、無添加の化粧品があったんです、直ぐに飛びつきましたがそれは、高価な物でした。
値段的に折り合いが合わず断念しました。
それから、暫くしてまたネットでヒットしました。これは値段的にも自分に合うし早速購入しました。
ただ、化粧水のみで他の化粧品は無かったのですが、私には十分嬉しい事でした。

今は、無添加の化粧品はドラッグストアーでも購入出来る様になりました。
今は、キュレルと言う化粧品を使っています、肌に優しいし大満足です。
他にも、敏感肌用の自然派化粧品やオーガニック化粧品、最近は自分で作れる様にもなってきてるので敏感肌で悩んでる方は、試して頂きたいと思います。