脱毛サロンに通ってからはほぼ放置でOK状態に

以前全身脱毛に通ったおかげで、現在はほとんど何の処理も必要ないぐらいムダ毛の量は少なりました。

厳密に言うと全てのムダ毛を完全に処理できたわけではないので、たまにカミソリや毛抜き、シェーバーなどで処理することはありますが、ペースは遥かに少なくなりました。

毛抜きを使うのはまゆ毛など細かい部分、シェーバーは顔全体や、お風呂に入らず処理をしたい時に腕など、カミソリは範囲の広い脚などといった風に使い分けています。

腕や足は正直夏以外はほとんど処理しなくなりました。

サロンに通う前は結構ムダ毛が多かったので夏以外もこまめに処理していましたが、今はうっすら見える程度なので、水着とかを着ない限りはもういいかな、という感じです。

あまり自己処理を張り切りすぎても肌へのダメージが気になりますしね。

なのでコンスタントに処理しているのは顔、特にまゆ毛ぐらいです。

個人的には他の部分と違ってまゆ毛の処理だけは好きなので、面倒だとも思わないです。

基本的には毛抜きで抜いて、形を少し変えようと思ったらシェーバーでまゆ毛の上の部分を剃ったりします。

シェーバーはそんなに高くもない普通のフェイス用のタイプですが、特に肌に悪い印象もないので長いこと使用しています。

でも完全に自己処理から解放されたければ、また脱毛専門サロンに通ってもいいかなとは思っています。

もうそんなに期間は必要ないでしょうし、1年ぐらいでリーズナブルな全身コースがあれば検討してみるつもりです。